浪人生のあなたへ

 

 

一年後、あなたはどこの大学に進学していますか?

 

 

こんにちは、ゆーきです!

 

このブログでは、僕自身の実体験に基づいた

 

「浪人して第1志望に合格する方法」

 

を公開していきます。

 

 

 

今このブログを読んでいるあなたはおそらく、

 

「都市圏か地元か、どこの予備校がいいんだろう...」

「浪人生活ってどんなだろう...」

「今日も勉強か...」

「また不合格だったらどうしよう...」

 

と様々な不安・悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

 

僕自身も浪人中に、上で書いたような不安を

いつも感じていました。

 

f:id:x7c4wta3:20180415135737j:plain

 

ではなぜ不安になるのでしょうか?

 

 

それは、

 

浪人生活のイメージがわかない

 

からです。

 

 

というのも受験情報を扱ったサイトや雑誌は数多くありますが、

 

受験勉強の進め方や

 

どの時期にどんな勉強をするのか

 

スランプに陥った時の対処法

 

といったことを教えてくれるものは意外と少ないのです。

 

 

 

そんな不安を抱えるあなたの助けになればと思って、このブログを書き始めました。

 

 

このブログでは、

 

・多くの浪人生が陥りがちな失敗とその解決策 

 

・リアルな浪人生活の実態

 

・オススメな勉強法

 

を公開していきます。

 

 

 

これを知っているかいないかでは

 

 

3月の受験結果に大きな差が出ます。

 

f:id:x7c4wta3:20180420230342j:image

 

少なくとも今このブログを読んで、

 

知らないと損する情報があると

 

知ることが出来たあなたは、

 

周りの受験生より一歩リードしました。

 

 

 

次回からは、具体的なメソッドを公開していきます。

 

 

是非次の記事も読んでみてください。