2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の現状に満足している人は絶対に見ないで下さい。

あなたはどの大学に進学したいですか? こんにちは! ゆーきです。 合格発表の掲示板に自分の番号はなかった。 この瞬間に浪人することがが決まった。 友達は春から大学生、あなたは浪人。 この現実を初めはなかなか 受け入れられなかったかもしれません。 S…

試験本番で緊張しないためには?

こんにちは、ゆーきです。 あなたは本番に強い方ですか? 本番に弱いタイプならあなたは幸運です。 なぜならいまこの記事に出会えたからです。 この記事で紹介する事を実践すれば 緊張で実力の半分も出せなかった なんてことはなくなります。 逆になにも知ら…

センター試験攻略術

こんにちは、ゆーきです。 今日はセンター試験について書こうと思います。 あなたにセンター試験を受けるなら、 必ずこの記事を最後まで読んでください。 今回公開する センター試験攻略術を知っていれば、 センター試験は楽勝です。 センター後は当初の予定…

ストレスとの向き合い方

こんにちは、ゆーきです。 浪人生活が始まって1ヶ月ほど経ちましたが、 浪人生活にどんなことを感じてますか? 辛い、毎日つまらない このようなネガティブな感情が 大半を占めている感じているなら要注意です。 過度なプレッシャーや ストレスを感じ続ける…

赤本の使い方

こんにちは、ゆーきです。 今回は赤本の使い方について 書いていこうと思います。 ところであなたは 赤本をどうやって使ってますか? 「時間を測って1年分解く」 こんな使い方をしてる人が 大半じゃないでしょうか? もちろん悪くはないですが それだけでは…

大学別模試を受けよう

こんにちは、ゆーきです。 今回は「大学別模試」について 書いていこうと思います。 河合塾、駿台、東進、代ゼミは 東大京大、早慶などの難関大学の 志望者を対象とした大学別模試を 実施しています。 あなたの志望校の大学別模試が 実施されていたら必ず受…

人に教えることのメリット

こんにちは、ゆーきです。 あなたは得意科目を どうやって勉強してますか? 「難しい問題をひたすら解く」 「教科書のすみの細かい所まで覚える」 などなど色々あると思いますが、 今回はちょっと変わった勉強法を紹介します。 というか勉強法と言うほどの …